おっさん、家建てるってよ

2017/10/15 14:15 - | Comment:0 | Trackback:0
どうもわたくし、ひろえもんです。

いやぁ、ブログって残ってるものなんですね。



上のタイトル通り、アラフォーにして家を建てる予定が進行中でございます。

おっさんは婿養子に入っているので、嫁さんの実家の土地に建てる予定です。

義両親との話し合いで二転三転揉めてきたけれど、ようやく話が進みそう。

そこで最近は、ハウスメーカーやら工務店やら回ってる最中です。

住友林業がよさげだけれど、いかんせん坪単価が高い。

それでも営業は頑張ってくれるといったけれど、住友林業らしい家にするのは難しいんだろうなぁ・・・

町の工務店ならそれなりながらも、洒落た感じにはなりそう。

でもやっぱり、大手のハウスメーカーのノウハウには惹かれる。

そんな感じで夫婦で頭抱えてる毎日なのでした。

アラフォー

2017/02/15 16:45 - | Comment:1 | Trackback:0

久しぶりにHDD漁ってたら、ドラネスのSS見つけて懐かしんでるひろえもんです。

あの頃は毎日毎日入り浸ってましたが、今となっては睡眠取らねば体が持たぬ!

まぁ楽しいゲームライフでした。



んで、最近のドラネスはどうなんだろうって興味を持ったわけで、公式を見てみました。

職が増え、レベルキャップも上がり、なんかよくわからんコンテンツが。

試しにインストールしてみたはいいものの、ちょうどメンテ中・・・

また帰宅後にでもやってみよう。

最近はというと、ソシャゲーばかりで、PCゲーは触っておりません。

攻殻機動隊がサービス開始と聞いたけれども、FPSはもう無理だろうなぁ・・・



ちなみに私生活のお話。

再婚後、それなりに仲良くやっております。

子供はまだなので、ちょっと焦ってるアラフォーなのでした。

スクーターの全波整流化

2012/12/31 17:14 - | Comment:0 | Trackback:0
一年の最後の日だというのに、スクーター弄ってた
先日の記事の全波整流化

クーリングファン外して、フライホイール外して・・・
そしてこのジェネレーターを引っこ抜く

DSC_0010.jpg

DSC_0009.jpg

そんでこのジェネレーターの配線の組み換え
ハンダを駆使しつつ・・・ってほどでもないけど
上の画像はすでに加工済み

そしてレクチファイアの交換と配線組み換え

DSC_0011.jpg


こうする事で、半分捨てられてた電気がバッテリーへと向かいますん
これでHIDでも安定して使えるようになったのでした

あまりの寒さに電圧チェックしてないけど、きっと大丈夫だろう・・・
仕事が始まるまでにはチェックしておかないと


眩しいヘッドライトでごめんなさい、でもやめませんヽ(・∀・)ノ

通勤快速の話

2012/12/26 21:50 - | Comment:0 | Trackback:0

最近やってる事といえば、通勤用のスクーターの改造&メンテ
最近買い換えたんだけども、いやぁ、やっぱ走りが違う
まぁ、前乗ってたのはロクにメンテもされてないの買って、しかもそのまま使ってたからね・・・

ヘッドライトHID化で電力不足になるので、この連休中に全波整流化の予定
簡単に言うと、原付は半分くらい電気捨てながら動く
それだけ電気が必要とされてなく、HIDなんて付けようモンならバッテリーが悲しい事に
そこで、ジェネレーターを加工し、捨ててる電気をバッテリーへという改造
そうする事で、HID付いててもへっちゃらだ!になる予定
今は工具待ちで何も出来ないけど!

そしてヘルメット新調
海外製のSparX

DSC_0005.jpg

DSC_0007.jpg

はい、スカル大好きです
5kでこのクオリティはすごいと思いますん

国産は高すぎるのと、デザイン的に海外製のが好きだったり
んで、ちょうどいいの見つけたので速攻ポチってまった
新品で見ても20kとかしてるから、型落ち品かなーと



ドラネスについて
ギルドを抜ける予定ですん
ギルマスに会ってからの話になるから、まだ先かな・・・
INも安定しないし、とりあえずはソロに戻るです


マイクラについて
相変わらずマルチ鯖は閉じたまま
シングルでは下の記事から、神社&茶屋が追加された程度


いかんせん、早すぎる五月病患者なのでお察しを

最近のゲーム事情

2012/12/21 12:51 - | Comment:0 | Trackback:0
ドラネス全然INしてねえ!
何してるかって?
そりゃあマインクラフトに決まってるダロ

最近はシングルモードにて、エルダリアMAPで遊んでた。

エルダリア01

エルダリア02

エルダリア03

このMAPはホントすげえの一言
SSが夕焼け朝焼けばかりなのは、一番綺麗に感じたからでしかない
影MODも導入してるので、太陽眩しい!水がまじ水!になってる


そして3枚目の山?を削り、性懲りもなく城建てた

なんちゃって名古屋城

名古屋城を参考に、余計なモノ付け足したりとしてる
この記事書いてる頃には、また何か付け足されてるはず

このデータでマルチやるっきゃないか・・・


使用MOD Minecraft.jar ver1.4.5

littleMaidMob(テスト版)
UgoCraft(公開停止なう)
Private Chest
The Twilight Forest
ReiMinimap
Bamboo
AudioMod
OptiFine
Player API
GLSL



ドラネスは明日から復帰予定
課金うpでばかりで萎え萎え~だけれどもね・・・

とりあえず、マセを純物理にする!・・・かも